人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のくだらない話題について


by jinotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人のおもちゃ

高校の同級生に「ガンオタク」と一言で説明するしかないような
奴がいた。いつも学ランの下にはガンホルスターを身に付けており、
強力に改造されたハンドガンを持ち歩いていた。放課後になると
部活の部室でターゲットに向かって黙々と撃ち込んでいたことを
思い出す。(断っておくが、エアガンとは全然関係ない部活です)
あいつは真っ当な大人に成長しただろうか・・・

ということで、真っ当な大人になれなかった俺は何を思ったか
いきなり買っちまいました。エアガン。

何せ突然欲しくなったので帰りにドンキホーテで購入。
最近はエアガンがらみの犯罪も多い事もあってばっちり免許証の
コピーを取られるは、購入証明を書かされるはもう大変。
買ったのは東京マルイ製のグレッグ18Cとかいう電動ガンだけど、
これをつかった犯罪が起こったらうちにポリ・・・お巡りさんが
いらっしゃるかも。



帰ったら即効で充電して試射してみたがすげぇおもしれ~
昔ガンオタクに打たせてもらったノーマルのガスガンは
狙って打てる距離は3mくらい。飛距離も10~20m位
だったと思うが、最近のは打ち出す瞬間にBB弾に上向きの回転を
与えることで揚力を付けて50mくらい飛ぶらしい。

とりあえず的を作る。
1.車用のゴミ箱を見つける
2.タオルを引く
3.コピー用紙を貼り付けて適当に的を書く

この銃には揚力調整(これで伸びを調整する)がついているので
早速調整。最初の状態では狙ったところよりも上に当たるので
徐々に揚力を弱めて5mくらいで狙ったところにあたるように
調整する。

最後にど真ん中にむけてセミオートでトリガを引きまくった。
こんな感じ。



たまがばらけているのは最初の調整時の物。最後に連射で
撃ち込んだのは中心から3cm以内にすべて着弾。5mはなれた
状態でほとんど撃ったことのない俺でもここまで出来る!
うまい人ならコインとか打ち抜けそうだなぁ。

ちなみにマガジンには30発入るのだが、フルオートにすると
秒間15発程度発射するので2秒でマガジンが空になる。
でもこっちはあまりおもろくないかも。やっぱり狙ったところに
セミオートで一発ずつ当てるのが面白い。

問題は音がショボイ事と、弾を詰めるのが大変なこと。音に
関しては機構上仕方がないが、弾詰めに関しては便利な
道具がうってるらしいので買ってこよう。

しばらくはこれで楽しめそうです。ええ。
by jinotaro | 2005-10-13 09:54 | etc