日々のくだらない話題について

by jinotaro

清里二日目

昨日に引き続き2日目。

2日目の朝は大雨と雷からスタート。昨日はあんなに暖かかったのに、今日は寒い。朝飯を食べながら、大雨の中どうするかを考える。結局結論は出ずに部屋に戻ると雨が小雨になってきたのでとりあえず散歩に出ることにした。

ペンションでもらった周辺の散歩マップを元にぷらぷら歩く。県が管理している牧草地に入ると目の前には広々とした草原とその向こうに八ヶ岳が見える。小雨が降っていなかったら間違いなく寝転んでいるところだ。その牧草地を横切り、林の中の散歩道を通って清里駅方面と歩いていった。

清里の駅前は大昔にミニ原宿と言われた佇まいを今も残している。昔と違うのはだいぶ色あせてしまったことと、人がすっかり居なくなってしまったことくらいであろうか。それでもお土産ショップや小物店をみて歩くのはとても愉しい。昨日は大量に買い物をしてしまったので、今日はデジカメを貸してくれた妹のためにストラップを購入するくらいでウィンドウショッピングに専念。

しばらく歩いていると雨がまた強くなってきた。持っていた折り畳み傘では役不足になってきたので傘を購入。清里駅周辺を一通り歩いたので、次は「萌木の村」に。

萌木の村は清里エキスであふれていた。ちょっとした丘にさまざまな店やレストランが点在しているのだが、その店舗はアルプスの小屋みたい。そして扱っている物はフラワーアレンジメントに牛乳にパン、ソーセージに手作り革製品にジャムにオルゴール!ちょっとくらくらしながらそれらの店舗を回りちょっと遅めの昼食を食べる。

夕飯までの時間を考えて、ランチセットではなく一品物を頼んで二人で食べることに。ソーセージ6種とシーザーサラダとチキンのガーリック焼きをお願いして待つこと数分。えっと・・・量が多すぎDEATH・・・ 二人で食べてもすこし食べ残すくらいの量だった。

飯を食ってるとお客さんから電話が。昨日から起こっているトラブルのヘルプの依頼だった。といってもこちらは清里。一度ペンションに帰って情報収集することに。寒くなってきたからちょっと洋服を着込みたいというのもあった。

部屋でお客さんに電話しながら仕事をすること1時間半。一通り区切りがついたので、再び散歩開始。清里駅と反対の方に歩き始める。コートドゥベールというところでウサギに餌を与えていると、ウサギに囲まれてしまった。ウサギって臆病な生き物じゃなかったっけ? まるで井の頭公園の鯉のごとく、餌に群がってくる。ちょっと引きつつも餌がなくなったので退散。でも可愛かったよ。うん。

予定ではこのままぐるっとまわって清里駅を超えアンデレ教会(何回見てもツンデレ教会に見える)に行こうと考えていたが、いよいよ寒くなってきたので帰る事に。朝の散歩でも通った牧草地をショートカットしていると、雨も上がり草原の向こうに山が見える。

ペンションに帰るとまたちょっとお仕事して夕飯に。イタリアンのコース料理だったがとても美味しい。パスタからピザからステーキまで本当に美味しかった。これではまた太ってしまうなぁ、きっと。

今日1日だけで10Km近く歩いた気がする。昨日と同じようにベッドに入ってすぐに眠ってしまうのであった。

最終日につづく。
by jinotaro | 2006-05-02 23:59 | travel