日々のくだらない話題について


by jinotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:tv( 6 )

youtubeで面白いやつをみつけた。
探偵ナイトスクープ?とかいう番組の中のネタらしいのだが・・・

前半

「撮ったのかよ!」という携帯カメラのシャッター音なのだが、
人によっては子供の高い声で「エーアイアイ」と聞こえるらしい。
俺にはおっさんが「撮ったのかよ!」って言ってるようにしか
聞こえないのだが・・・

しかし、うちの彼女は「エーアイアイ」としか聞こえないらしく、
「撮ったのかよ!」なんて絶対聞こえないらしい。

後半


後半部分でスロー再生しているところがあるのだが、
確かに途中までは「エーアイアイ」ときこえる。だがどんどん
再生速度をあげていくと突然「撮ったのかよ!」に変わる。

不思議だ・・・みなさんはどっちにきこえるんでしょうね。
[PR]
by jinotaro | 2007-03-07 07:15 | tv
一昨日の朝、いつものようにWebを巡回していたら、どこかのニュースサイトで「初代オバQ声優の曽我町子さん死去」なんて記事があるのを見かけた。そのときは「へぇ~」位にしか思わなかった。

 今日別のサイトを見ていたら、この人って俺が幼稚園だか小学生のころにやっていたデンジマンのヘドリアン女王をやっていた女優さんでもあったということを知る。敵のボスキャラの癖に、妙にファニーだったキャラクターの事を思い出した。

 特に応援していたとか言うわけではないのに、こういう話を聞くとちょっと寂しくなる。どんどん昭和の思い出は無くなっていくのね・・・
[PR]
by jinotaro | 2006-05-09 08:24 | tv
今日は先週まで住んでいたアパートのお掃除の日。

その関係で朝早く起きてテレビを見たら「魔法戦隊マジレンジャー」が
やっていた。週末に7時に起きることなんてまずないので、この
時間帯のテレビを見るのは初めてだ。

風呂に入る準備をしながらマジレンジャーを見ていると、どうも
メンバー同士で結婚するらしい。戦隊モノも随分な展開だな・・・・と
思いつつ風呂に入る。

風呂から出てくると「仮面ライダーカブト」が中度終わったところだった。
今日が初回らしい。洋服を着替えていると「二人はプリキュア」が始まる。

女の子(と大きなお友達)に人気らしいのは知っていたが、もうお話も
終盤らしくシリアスな展開。女の子に受けるのわかるなぁ・・・と
思いながら見ていたら戦闘シーンに入るところで驚いた。
セーラームーンみたいに魔法かなんかで可愛く戦うと思いきや、
殴り合いのガチンコ勝負ですよ。どちらかといえばドラゴンボールです。
プリキュアも敵も殴りあったかと思いきや、かめはめ波みたいの
撃っちゃってます。

残念ながら9時にTEPCO光の撤去工事が入っていたので最後まで
見ることが出来なかった。
その後どうなったのか知りたいので見た人連絡乞う。
[PR]
by jinotaro | 2006-01-29 18:43 | tv

F10買った

フジフィルムのデジカメ「F10」を買った。

他のデジカメでは露出不足・手ぶれ/被写体ぶれに悩まされる室内や夕暮れといったシーンでも
感度を高めシャッタースピードを短くすることで、狙った写真が取れるという代物だ。

実際に利用してみると悪くない。シーンピクチャーモードの中からナチュラルフォトを選択して
撮ったのが下の写真。ナチュラルフォトを選択するとフラッシュを強制OFFに設定し、
ISO1600まで感度を上げて、ぎりぎりまでシャッタースピードを稼いでくれる。

信号待ちにて



新宿の薄暗い某焼肉屋


なぜか液晶で見るとサムネイルの方もかなりざらつきのある感じがするが、
CRTならばかなりきれいに見える。さすがに元画像の方はかなり擬似色が
のっていて、A4のプリントには耐えないだろうな、という感じ。

それでもこういう写真がデジカメで簡単に取れるようになったがすごいと思う。

F10自体はコンパクトデジカメというには大きく、メディアもxDピクチャーカードと
扱いづらい。そういう意味では決して手放しでほめられた商品ではない。
でも室内や夕暮れ時にも写真を取る事が多い自分にとってはあってるデジカメだと思う。
[PR]
by jinotaro | 2005-04-04 14:18 | tv

西部警察

西部警察見ました。どうでもいい内容だったけど、
日記にはかいとかないと。
・新人は演技力なし。
・アルファロメオが泥まみれ。
・神田正輝が怖い。づらかどうかは判別できず。
・MR-Sはすごいオバフェン。
・あり得い事で突っ込みどころがいっぱい。
・でもそれが西部警察。

以上。
[PR]
by jinotaro | 2004-11-03 13:30 | tv

ラストクリスマス

たまりにたまっていた録画番組を消化した。

最近はドラマなんてほとんど見なくなってしまったのだけれど、ZAKZAKか
なにかで織田裕二が月9の王道を見せる、とか言うコメントをのせていたのを
見てラストクリスマスも録画対象にしていた。

で、内容はというと・・・ベタベタだった(笑)。
なんつーか、「カンチー!(by リカ)」の頃にやっていたトレンディードラマを
そのまま踏襲するような内容だった。うちの連れは「展開が見ていてはずかしい」
とかいっていたけど本当にそう。でも俺はそういうの嫌いじゃないんだな~

出ている俳優さん女優さんを見ていると、織田裕二と矢田亜希­垂フ演技はやっぱり
うまい。MEGUMIも大 ケだけどがんばってると思う。意外とかわいいし。
でも伊原剛志のベタベタの親父ギャグだけは勘弁して欲しい。いや、そういう
キャラ設定っていうのはわかってるんだけど、伊原のキャラが濃すぎて
キャラ設定とあいまってくどすぎる。

ま、そんなかんじ。

(2004/11/1)
自己突っ込み。
会社で同僚とラストクリスマスの話をしていたら、本当に東京ラブストーリーの
スタッフで作ったドラマなのね。主人公が勤めている会社はカンチが勤めて
いる会社と同じ名前だったり、上司の大学が三上と同じ大学だったり、
東ラブと色々関係しているらしい。
[PR]
by jinotaro | 2004-11-01 13:30 | tv