日々のくだらない話題について


by jinotaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Mac mini購入

とりあえず彼女に黙ってMac mini買ったら、車の修理で金がないのに
何考えてるの!くらいの勢いで怒られた・・・

まぁ、そんなこと気にする俺じゃないので、とっととインストール。
Mac OS 9 以前は触ったことがあるものの、OS X以降はMac OS X Serverしか
触ったことがない。しかもsshで接続しただけなので、GUIを操作したのは
初めてだったりする。

とりあえずVNCと付属のCD-ROMに入っていた開発キットをインストールして
LANと電源以外ははずしてしまう。sshも使えるようにしたのでGUIを触ることは
ほとんどないかもしれない。せっかくの初Macなのに(笑)・・・

同僚からもらったOS X TIPSというメールが面白かったので
一部だけ抜粋。

------ OS X TIPS(一部)
1).Windowsの常識でMacに接してはいけません、必ず失敗します
2).UNIX/Linuxの常識でMacに接してはいけません、必ず破たんします
3).Mac OS ~9の常識でMac OS Xに接してはいけません、割と頻繁にハマります:-p
------
[PR]
by jinotaro | 2005-01-30 01:17 | server
俺は家でう●こをするときは、かならず本を持ち込む。

たいがいは車関係の雑誌なのだが、昨日はなぜか本棚から寄生獣をとりだして
持ち込んでしまった。当然最後までトイレでよんでしまったわけである。

そこで得た教訓はひとつ。

「トイレに漫画を持ち込むと拭く前にう●こが乾くのできをつけましょう」
[PR]
by jinotaro | 2005-01-26 00:19 | etc

MGボール

体調不良とか精神不良とかいろいろありしばらく更新できまへんでした。
で、新年あけまして一発目のネタがMGボール。

MGボール

MGボールはガンダムのプラモデルです。
俺も小学生のころ(もう20年も前なのか・・・)にガンプラを作りまくった
覚えがありますが、そのころボールといえば雑魚キャラもいいところで、
100円でも買うか、ヴォケッ!ってな扱いでした。

しかしとある雑誌を見ていたらMGボールの記事が。
MGとはMASTER GRADEの略で、ガンプラの中でも高級品に与えられる称号(嘘)です。
今はPerfect Gradeが出てしまったので最高級品ではなくなってしまいましたが
それでも立派なもんです。気になるお値段は2,100円。ボ、ボールのくせに
お札が2枚(+コイン1枚)が必要なんて~~~!

ちょっと感動してしまったので新年にふさわしいネタとして(バキッ)
取り上げてみました。
[PR]
by jinotaro | 2005-01-13 17:47 | etc