日々のくだらない話題について


by jinotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

間違い電話

日曜日のこと。
かばんの中に入れていた携帯がなっていた。俺のかばんには色んなものが
詰まっているせいでなかなか取り出せず、電話は切れてしまった。
着信履歴を見ると相手は"02xx-xx-xxxx"らしい。
「そんな北の方に知り合いいたかなぁ」と思いながらもすぐにかけなおした。

自分:「もしもし。今携帯に電話がかかってきたので折り返したのですが
   どちら様でしょうか」
おば:「え???主人にかけたんですけど・・・」
自分:「あ、間違い電話ですね。わかりました~」

しかしそれから5分後、再び電話が鳴った。

自分:「もしもし」
おば:「あれ?あなた誰ですか?」
自分:「あぁ、さっきの方ですね。また間違い電話ですね。じゃ・・・」
おば:「あんた、拾った電話つかってるでしょ!」
自分:「はぁ?!」
おば:「この電話番号は主人の電話番号ですから!」
自分:「俺この電話番号、もう5年以上使ってるんだけど・・・」
おば:「え?・・・」
自分:「・・・(怒)」

間違い電話は数あれど、ここまで胸くそ悪い間違い電話は初めてだ。
微妙にやりきれない一日だった。
[PR]
by jinotaro | 2005-02-22 01:34 | etc

うまい米食べたい

「うまい米食べたい」 コシヒカリ万引き容疑で農家起訴

思わずネタかとおもってしまったニュースでした。
「自分の作った米はまずい。たまには県外産のうまい米を食べてみたかった」と
いうことで、スーパーでコシヒカリを万引きしたとか。

だったらうまい米を作れよ!と思わず突っ込んでしまったが記事の最後に
> 捜査幹部は「自分でうまい米を作ればいいのに」と話していた。
とやはり突っ込みたいところはみんな同じらしい。

それにしてもこの捜査幹部はどんな顔をして新聞記者にこう答えたのか。
そこも興味があるところ(笑)。
[PR]
by jinotaro | 2005-02-10 10:31 | etc

修理完了!

やっと車が戻ってきた。

修理に出してはや3ヶ月。その間にマツダの工場が火事になって部品が入ってこなかったり
したけれど、ちゃんと修理されて戻ってきて何より。

割ってしまったフロントバンパーはFEEDのものだったけれど、町のりの多い俺にとっては
立体駐車場に入れるだけで割れてしまうFRPのバンパーはつらかったので、純正のウレタン
フロントバンパーを手に入れて今回は付けてみた。迫力がなくなったけれど、かなり満足。

またフロントタイヤも傷がついたので、YOKOHAMAタイヤのNew NEOVAにしてみた。
こっちは純正のポテンザに比べてロードノイズが大きく、ちょっと後悔。
まぁ、そのうちになれるっしょ。

まだ、取りに行って彼女の実家まで出かけたくらいしか乗ってないけれど、来週からは
また毎週温泉にいってやるぞ!グルァ!
[PR]
by jinotaro | 2005-02-07 10:53 | car