日々のくだらない話題について


by jinotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近の傾向

俺のところにはスパムメールがよく来る。もう8年近く使い続けているのでどっかの販売業者に握られてるんだろうね。

で、ちょっと前までスパムメールのタイトルはこんなのが多かった。

「阿部です」
「メール送りましたか?」
「SOS」

あれ?なんだっけ?で、開いてみると後悔しちゃうような。

でも最近のスパムメールは節操がありません。

「ロリコン最新情報(完全無料」
「女子高生セフレ紹介所」
「『初対面SEX最優先の大人の秘密会合』開催報告」

こいつらはエロってもんがわかってないよね。
もうちょっとチラリズムというか見(以下略

あ、ちょっと面白いのがあった!

「喰い込みフェスティバルのお知らせ」

ん~、見てみたいような見てみたくないような・・・
[PR]
by jinotaro | 2006-02-17 10:37 | etc

ひさしぶりの温泉

彼女が一眼レフの交換レンズを買ったので、それを試したいらしく
「どこか」に行くことに。

明日どこかに行こう!と決めたら大概はすぐに「じゃ、ここにするか!」と決まるのだが、なかなか決まらななかった。梅祭りも満開になるのは来週くらいだし、早咲き桜や河津桜も2週間くらい先。大好きな山梨方面は東京ですら氷点下になっている以上、凍っているのは間違い無しだし・・・
ということで、とりあえあず伊豆方面ということで出発。

うちの車には温泉ガイドマップや観光マップが3,4冊おいてあり、それを見てとりあえず温泉を二つほど選んだ。

一つ目が熱海温泉の日航亭大湯。熱海の町の中を山のほうに登っていったところにある。ロビーも大広間もぱっとしないが、お風呂そのものもあまりぱっとはしていなかった。

男湯と女湯で日ごとに場所が交代するらしく、今日の男湯は内湯は広いものの、露天は男3人が入ったらきびしそうなくらい小さな露天だった。内湯と露天の間はちょっと離れているし、特に清潔なわけでもない。

一番重要なお湯はというと、これはまぁまぁかな。塩辛くて体がよくあたたまる。寒い冬にはちょうどよい。

まぁこれで1000円は高いかな。500円で納得という感じ。

ということで、次の温泉は・・・の前に伊豆海洋公園に行く。伊豆のダイビングスポットとしては結構有名なのではないだろうか。本当は去年の夏来ようと考えていたがいまだに実現せず。今日は彼女の写真をとるということで、それにひたすら付き合う。それにしても早咲き桜がまだ2部咲きとはいえ綺麗。



他にも色々なものを見た気がするが、温室で食べたソフトクリームしか記憶に残ってないので割愛。

そして二つ目の温泉に行く。熱川温泉の高磯の湯だ。ここは露天しかないのだが、その露天が大きめで海にせり出しているのだ。両側は壁でさえぎられており、基本的には外から見えない。とはいえ、磯釣りしている人や海岸で海草を拾っているおばちゃんからはばっちり見える。女湯はそうでもないらしいが。

脱衣所は一応部屋になっているものの、温泉に面しているところにドアはないので、外のようなものだ。今日みたいに寒いは相当つらい。とりあえず着ているものを一気に脱いで掛け湯をして風呂に飛び込む。風呂の温度はちょうどよく気持ちよい。しばらく肩まで使っていると半身浴にしても寒くない。

それにしてもここは絶景。広い海に白い雲。そこに浮かぶ船。絵のような風景を見ながら温泉に疲れるなんて本当にここに来てよかった。

てなかんじで家路に。こんな時期でなければ伊豆スカイラインですいすい帰るところだが、凍結しているので海沿いに帰る。小田原に出るまでの15Kmくらい手前で渋滞につかまり、1時間以上掛けて渋滞を抜けたころには最後の目的地だった鈴廣かまぼこは閉店間際。しかし目的の「おっととライス」という揚げ物は、もう揚げ物コーナーがしまっているため結局買えず。仕方ないので帰りにとんかつやで夕飯を食って帰ったのであった。
[PR]
by jinotaro | 2006-02-06 08:35 | car

でかすぎる・・・

モニターが壊れたので同僚から15インチモニタを借りてしのいで
いたわけだが、1600x1200(UXGA)を常用してきた身としては1024x768は
狭すぎた。

次のモニタを何にするかいろいろ考えていたのだが、いまさら
ブラウン管は無いだろうということで液晶に絞ることに。
しかしUXGA表示できるモニタは少ない上にほどんどが
10万近くするのだ。

その中でDELLのモニタは安い。UXGA表示できるものでも6万程度で
購入できる。それを買おうかなぁと思いながらDELLのモニタの中で
気になるモニタがあった。1920x1200とワイドモニタなのだが
24インチで9万程度。ちょっと高いので悩んだが結局購入。

で、今日来たのだが・・・別の意味で悩む。



何しろでかい。左側のモニタも17インチなのだが、かなり小さく感じる。
全体を見渡すためには2~3mはなれないといけないくらいでかい。
液晶としては安物なので左右を見渡すと色が微妙に違う。
それでも動画を再生させるとさすがにでかいだけあって迫力はある。

ま、しばらくはこのモニタでやっていこうと思う。
[PR]
by jinotaro | 2006-02-04 12:06 | pc