日々のくだらない話題について


by jinotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

河津桜

去年の2月ごろ、温泉に行く途中に桜祭りを見つけたのが河津桜との出会いだった。「2月なのに桜?」と思いながら見に行ったのだが、そこにあるのは間違いなく桜だった。

で、今年も見に行ってやろうとたくらんでいたのだが、忙しいやら雨やらで結局2月中は行く事が出来なかった。河津桜祭りは2/10から3/10までなので今週いけないともう今年はむりだ~!ということでかなり気合を入れて河津に出かけたのである。

7時前に出かけたにもかかわらずついたのは11時過ぎ。しかし駐車場から見える桜は見事に満開で、ここまでの疲れを癒してくれる。すこし残念なのは咲くのが遅れたせいか、花だけではなく若葉も出てきている。桜はやっぱり花だけの方がきれいだ。まぁ、それでも十分にきれいなんだけどね!(^^)v



その後はいつものように温泉。今日は道の駅に併設されている珍しい温泉に行った。かじかの湯という温泉で、道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」に併設されている。



お湯自体は・・・まぁ、普通かな。単純泉で特筆するところも無い。でも休憩所はついているし施設も新しくきれいなので、お勧めは出来る。

んでもって、温泉を出ていつもより早く帰途についたつもりだったのだが、帰ってみれば24時でいつもどおり。やっぱり伊豆の先っぽは遠いねぇ・・・
[PR]
by jinotaro | 2006-03-05 22:51 | travel

漫画のような

クライアントの会社が入っているビルに入ろうとしたら耳の辺りに
何かが落ちてきた。

「ん?」と思ってみてみると鳩の糞・・・orz
耳で弾けてコートにはじけまくり(涙)。

三村ばりに漫画かよ!と自分に突っ込みながら、近くの100円ショップで
タオルかってトイレで拭く羽目になりましたよ・・・
[PR]
by jinotaro | 2006-03-02 16:21 | etc

経県

居住=5点、宿泊=4点、訪問=3点、接地=2点、通過=1点、未踏=0点
という点数を47都道府県ごとにつけていくだけなのだが意外と
面白い。

やるのはこっち

しかもそれを日本地図に色をつけて表示してまわりに公開できるのだ。

おれのはこっち

ちなみに俺の経県値は82 点。
日帰り旅行はかなり人よりも多いと思われるが、宿泊旅行はとっても少ない
俺でも地図で見るといろんな所に行っているのが一目でわかって面白い。

ちなみに人のを公開しているページもある。

>ひとのはこっち

一番トップの人の職業を知りたくてたまらない。
伊能忠敬かなんかじゃないのか?

是非みんなもやってちょ。
[PR]
by jinotaro | 2006-03-01 09:02 | etc