日々のくだらない話題について


by jinotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

指、きたっすね

EM ONE

今日から始まったイーモバイル。その中でも異色を放っているのが、Windows Mobileを搭載しているEM・Oneだ。今回はモバイル端末として欲しいというのもあるが、PCからのモデム代わりにしたいという狙いもあり迷うことなく購入。

実際にブロードバンド用の速度測定サイトでスピードを図ってみるとこんな感じ。

渋谷: 965KBps
中目黒: 854KBps
自由が丘: 765KBps
武蔵小杉: 852KBps

広告どおりの3.6MBpsには程遠いが、まぁまぁのスピードは出ている。ただ、2007/3末時点での接続エリアにぎりぎりに入っていたはずの我が家では、つながったりつながらなかったり非常に不安定だ。まぁ、これも6月までには解決するだろう。それに家では無線LANにつなげばいいだけなので、それほどの苦も無い。

これだけ小さいPDAにHSDPA、無線LAN、Bluetooth、ワンセグの4つの無線デバイスが入っているというのは本当に驚きだ。Windows Mobileなのでカスタマイズしないと使う気にならないが、フリーソフトなどを入れてあげればそれなりに動くようになる。W-ZERO3とはこれで完全におさらばだ。AirHのカードタイプの方は・・・もうちょっと使ってみて置き換えられるようであればこちらもおさらばさせてもらおう。

もうちょっと使ってみてまた使い勝手でも書いてみる。
[PR]
by jinotaro | 2007-03-31 22:46 | mobile

桜満開だねぇ・・・



渋谷の桜ヶ丘ですが、もう桜が満開でやんす。
今日の最高気温22度らしいし、もうすっかり春だねぇ・・・
[PR]
by jinotaro | 2007-03-28 10:44 | etc
 マンション紛争なんて遠い国の出来事だと思ってたんですけどね。見事に巻き込まれました。

 家の前には某大手カメラメーカの社宅があったのですが、それを解体されたのが去年のこと。そこに大手マンションデベロッパーのゴールドクレストがマンションを建てる事になったのです。

 それを知ったときに思ったのは「また解体工事のときみたいにうるさくなるのか・・・」くらいでした。そんな感じだったので、住民説明会とかにも参加はしていなかったのです。しかし1月下旬に名前入りで住民説明会への参加要望がポストに入っていました。近所付き合いなんてほとんどしていませんでしたが、自治会から自分宛に参加要望がくると行かないわけにも行きません。

 で、参加してみたわけですが・・・ いやぁ、東証1部上場会社がすごいことやってます。マンションって言うのは建てたもの勝ちで、住民に説明会を開けば(つまり住民と話し合いをしなければいけないわけではない)建築確認が取れるらしいのですが、説明になってません。あれもこれもと聞いても「資料はありません」「わかりません」しか言わない。わずかな糸口を元に問い詰めていくと、最後はだんまり。

ある意味、感動物でした。

 武蔵新城 ニコン社宅跡地対策住民の会という住民会を作って、ゴールドクレストと話をしているのですが、まずは旗を立てる必要があるだろう、ということで旗を作って渡されました。我が家には4本も立っております・・・



あと住民会でホームページを作ることになりました。つくりかけですけど、下のやつです。

ゴールドクレストさん、勘弁してよ
(武蔵新城 ニコン社宅跡地対策住民の会)

で、みなさんにお願いなのですが・・・

http://gckanben.com/というサイトに対してリンクを張ってもらえないでしょうか。出来れば「ゴールドクレストさん、勘弁してよ」という文字に対して張ってもらえると助かります。別に媒体はBlogでもホームページでも良いのですが、少しでもページランクを増加させたいのです。

ご協力お願いします。
[PR]
by jinotaro | 2007-03-08 07:05 | etc
youtubeで面白いやつをみつけた。
探偵ナイトスクープ?とかいう番組の中のネタらしいのだが・・・

前半

「撮ったのかよ!」という携帯カメラのシャッター音なのだが、
人によっては子供の高い声で「エーアイアイ」と聞こえるらしい。
俺にはおっさんが「撮ったのかよ!」って言ってるようにしか
聞こえないのだが・・・

しかし、うちの彼女は「エーアイアイ」としか聞こえないらしく、
「撮ったのかよ!」なんて絶対聞こえないらしい。

後半


後半部分でスロー再生しているところがあるのだが、
確かに途中までは「エーアイアイ」ときこえる。だがどんどん
再生速度をあげていくと突然「撮ったのかよ!」に変わる。

不思議だ・・・みなさんはどっちにきこえるんでしょうね。
[PR]
by jinotaro | 2007-03-07 07:15 | tv