日々のくだらない話題について


by jinotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

帰り道に代官山の駅前でふと見たことある顔に出会った。
(ど、どこのお客さんだったけ・・・)と思いながら「どうもお世話になっております~」と挨拶。そうしたら向こうもびっくりした顔をして「先ほどはどうも・・・」

(さ、さきほど・・・?!)

そこで思い出した。俺がよくランチを食いに行くお店の店長じゃねぇか。
もうあの店にはいけない・・・お気に入りだったのに・・・
[PR]
by jinotaro | 2007-07-25 02:22 | life

サンバサンバ

今日は1年で地元の武蔵新庄が一番盛り上がる日である。
どうしてなのかはしらないが、サンバカーニバルが行われるのだ。去年初めて見に来たときには本当にびっくりした。普段そんなに人通りが多いとはいえない西通り商店街がすごい人ごみになっていたのだ。しかし今年は去年以上の人手だ。去年は雨が降ったから、本来の姿に戻ったのかもしれない。



このお祭りの特徴は大人向けって事だ。そこら中にビール+おつまみを売ってるお店が出ている。そしてそこら中に酔っ払っている人がいる。その中をサンバを踊りながらサンバチームと鼓笛隊が練り歩く。自分もビールを片手にサンバチームについていく。

サンバのお姉さん(じゃない人も一部まじってるけど)はきわどいビキニのような衣装と孔雀の羽のようなコステイロをまといながら、愛嬌を振りまく。

8時をまわり最後は公園に戻って強烈なサンバのリズムに乗って最後のダンス。こうして祭りは終焉を迎える。



しかし終わってみれば、今回も食った食った。エビセン、餃子、持つ煮込み、バナナパイ、ココナッツミルクにつけたもち米のお菓子を食いながら歩き回っていた。それに加えて帰る間際にお好み焼きと青椒牛肉とやっぱりビール。来年も見に来よう。絶対に。
[PR]
by jinotaro | 2007-07-22 22:16 | etc