日々のくだらない話題について


by jinotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

P905i(機能チェック編)

カメラ編に続いて本体のレビューでも。

その前に夜に撮った写真。マジぶれねー。

・夜の渋谷 → オリジナル画像
20071129shibuya_p905i_3

・フルブラウザ
HSDPAとWVGAとのあわせ技もあって、フルブラウザは超使いやすい。エンジンはOperaでもNetFrontでもなくMozillaらしい。横画面にすることで、800ドット確保できるのでPCの画面もほぼそのまま表示できる。

・アプリ
Jigブラウザ(フルブラウザ)やW2ch(2ちゃんぶらうざ)やGoogle Mapを使ってみたが、どれもHSDPA+WVGA化の恩恵を受けまくってる。Jigは横画面にも対応しているので、

・ワンセグ
ワンセグなんて別にいらなかったけど、まぁ普通に使える。番組ガイドアプリから予約録画も出来るし、まぁそのうち使うこともあるんじゃないかな。

・小さい
意外と小さい。全部入りだとは思えない。ただWVGAのせいで縦長です。

・カメラ
・・・はもういいっすね。高機能です。そんなにすごいデジカメがほしいわけじゃない俺は、もうこれで充分かも、と思ってしまう。

ともかく903iと比べると、いろんな機能が少しずつパワーアップしていて非常に満足度が高い。すばらしいっす。
[PR]
by jinotaro | 2007-11-30 00:25 | mobile
とりあえず細かいのは後で書くとしてとりあえずカメラの性能をチェック。
オリジナル画像をクリックででかいやつ。写真をクリックでFlickrに飛ばされます。

・渋谷駅前歩道橋から東急文化会館跡地方面 →オリジナル画像
P905iで渋谷駅前歩道橋から東急文化会館跡地

・渋谷駅前歩道橋から首都高下 →オリジナル画像
P905iで渋谷駅前歩道橋から首都高下

・【追記】暗いところで試してみたかったので鉄拳6 →オリジナル画像(ローテート済み)
P905iで手振補正テスト(鉄拳6)
こんな真っ暗なところで撮ってもほとんどぶれねー!すげー!

オリジナルの画像のサイズは2592x1944なのででかいっす。しかし、ケータイカメラのくせに5Mピクセル+6軸手振れ補正ってすごいね・・・

ちなみに昔SH901iSを買ったときのカメラ画像はこちら。SHもきれいだったんだなぁ。
P903iのカメラは本当に糞だったから本当にうれしいっす。使い倒さないと。
[PR]
by jinotaro | 2007-11-29 10:55 | mobile

名前の入ったケーキ

そうえいば、ボジョレー・ヌーヴォーの発売に合わせてパーティをやることが、ずいぶん前に決まっていた。当日の朝まですっかり忘れていたけれど。元々は自分と彼女と彼女の友達の3人でやる予定だったが、それを察知した彼女の妹とその彼氏のジョンも来ることになって(うそ。まったくの偶然です)、ずいぶんとにぎやかなパーティになった。

うちに帰るとジョンがWiiのコントローラを握り締めながらメニューを色々いじっていた。2,3分見ていたが、何がやりたいかわからなかったので「ゲームやらないの?」と聞くと「ゲームがやりたいんだ!」という答えが。言ってくれればいいのに(笑)。彼はイギリス人なのだが、マリオギャラクシーで敵にやられると「Oh!」とは「AAh!」とか言ってるのが面白かった。ちなみに男性陣がゲームをやっている間に女性陣はディナーの準備を着々と進めてくれていた。ごめん。

ディナーはずいぶん豪華だった。RF1のヌーヴォー解禁用の特別料理を予約していたらしく、うまそうなキッシュと鳥のコンフィが出てきた。それ以外にもパスタやらステーキやら色々作ってくれて5人じゃ食べきれないほどの量だった。写真に撮るの忘れちゃったよ。残念。

食事が終わると、今度は彼女と友達が自分のために用意してくれた誕生日ケーキとプレゼントを出してきてくれた。自分の名前が入ったケーキなんて、何十年ぶりなのだろう・・・当然のようにハッピーバースデイの歌も頂いた。ちなみにジョンが、ネイティブなイントネーションで歌を歌ってくれたのが俺的につぼったのは秘密である。バースデーケーキと彼女の妹が買ってきてくれたアップルパイを食べたら、もうさすがに何も入らない・・・

その後は色々だべったりゲームやったり。たっぷり2時ごろまで遊んでしまったが、自分以外は明日の午前中は予定がない人ばかりだったので私は先に寝ることに。でも本当に楽しかった。最近は家でパーティとまでは行かなくても友達、同僚、彼女の家族など色々な人が遊びに来てくれて本当に楽しい。またやりたいね!
[PR]
by jinotaro | 2007-11-16 08:06 | life