日々のくだらない話題について


by jinotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Windows Vistaから導入されたメイリオフォント。確かに見やすいんだよね。しかしマックロソフトはWindows XPには導入しないことを明言していたわけですが・・・いつのまにかおいらのマシンに入ってました!

どうやらこの前出たばかりのVisual Studio 2008 Express Editionをインストールすると入る模様。おいらはVisual C#をフルインストールしたのですが。あとはデスクトップでプロパティを開いて[デザイン]タブ→[効果]ボタン→[次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする]チェックボックスにチェック→[ClearType]を選択でOK!

ブラウザでメイリオフォント選択するとマジ読みやすくなります。わかる人にはお勧め!
[PR]
by jinotaro | 2008-01-04 08:32 | pc
なぜかここ数年は大晦日の日は実家でご飯を食べたあと、近くの本立寺で除夜の鐘をつくのが習慣となっています。ということで今年もついてきました。

本立寺にて除夜の鐘

去年もいろいろありましたが、いろいろと助けていただいた方、本当に感謝です。

そして「明けましておめでとうございます」。今年は自分としてはいろいろなイベントがおこる年になる予定なので、またご迷惑をかけるとは思うけどよろしくお願いします。本当にね。
[PR]
by jinotaro | 2008-01-01 02:10 | life