日々のくだらない話題について


by jinotaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

S11HT購入&設定

Windows Mobile機としてはイー・モバイルのEM ONEを持っているのだが、なにせこれがでかい&不安定。特に後者に関してはシャープ製とは思えないほどのひどさ。安定した通信が維持出来ず、モデムとして使っても途中で切断される。そして再起動しないと復帰しない。こんな状況に嫌気が差し、もっと小さくて安定していて維持費が安いものを探していたら、またイー・モバイルのWindows Mobile機を買ってしまった。

S11HTはEM ONEに比べると画面がWVGA→QVGAと1/4以下になり、CPUも524MHz→400MHz(ただし同じARM系だがCPUは違う)にクロックダウンしてるし、ワンセグもない。しかし画面が小さい分しゃきしゃき動くので、CPUが遅いことはあまり気にならないし、なにより片手で簡単に操作できることが逆にうれしい。このクラスに求めるのはやっぱこういうところだよな・・・

ということで、以下は備忘録。インストールしたもののリストです。

■GSFinder+ 【ファイラ】
http://page.freett.com/todamitsu/
エクスプローラライクな高機能ファイラ。ZIP・LHAの圧縮解凍も可能。まずはこれをいらないと。
■PocketHpte 【エディタ】
http://www.hpp.be/Software/PocketHpte/Default.aspx
複数文字コード対応、無限Undo/Redo、色分けなど多彩な機能を持つエディタ。
■imekeyset5【IMEキーカスタマイズ】
http://hp.vector.co.jp/authors/VA004474/wince/wince.html
標準のIMEをATOKなどのキーバインドが使えるようにしてくれる。
■WkTASK【タスクマネージャ】
http://soft.photoracer.net/docs/wktask.html
タスクマネージャやランチャーを提供します。
 ・設定について
   [環境設定]-[動作]メニューでタップ、タップ&ホールド、Todayでのタップの
   動作を「なし(OS標準の動作)」にし、水平方向へドラッグを「メニュー表示」に
   水平方向へドラッグを「アプリケーションランチャー」にする。
   アプリケーションの終了はOS標準のタスクマネージャの機能を使用して行う。
■geGetFile.dll+FileDialogChanger【ファイル選択ダイアログ】
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2039/gsgetfile-i.zip
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2039/
標準ではマイドキュメントにしかアクセスできないファイル選択ダイアル後を拡張する。
■GoogleMap【地図ソフト】
http://www.google.co.jp/gmm/ja.html
いわずとしれたGoogleMap。内蔵のGPSで現在地の表示が可能。
■q2chwm【2chブラウザ】
http://ultrapop.jp/?q2chwm
そこそこ高機能な2ちゃんブラウザ。
■The Core Pocket Media Player(動画プレイヤー)
http://picard.exceed.hu/tcpmp/test/
AVIからFLVまで見れる動画プレイヤー。
ただ、動画はQVGAに落としたやつを作らないと再生は厳しいかも。
■Mobile NTP Client【NTPクライアント】
http://www.iaccarino.de/silvio/ppcstuff.htm
[PR]
by jinotaro | 2008-03-29 02:33 | mobile
今日会社に行くときに近くの公園で桜が満開だったのを見て、帰り道に少し寄り道して等々力不動尊の夜桜を見に行ってきました。

そうしたら本当に幻想的で感動!たぶんこの写真じゃ1割もその魅力も伝えられていませんが・・・

等々力不動尊の夜桜

ちなみに等々力不動尊は等々力渓谷の中にあるのですが、東京の世田谷区にありながら自然が豊かで本当に渓谷なんですよ。しかし、まわりは超高級住宅街。見るからにウン億円の家ばかり。車も外車しか止まってない。環境も良くって本当にうらやましい限りです。
[PR]
by jinotaro | 2008-03-27 23:20 | etc

桜は満開

c0001377_102746100.jpg

曇り空で見にくいけど、近くの公園の桜が全部満開でした。今年ははやいね~!
[PR]
by jinotaro | 2008-03-27 10:27

厚切りベーコンカツ

c0001377_14315751.jpg

同僚に誘われて凛花の厚切りベーコンカツを食す。まじうめ~
[PR]
by jinotaro | 2008-03-18 14:31
PS3で最近はまっているのが、ピクセルジャンクモンスターズ。1年くらい前にはやったDESKTOP TOWER DEFENCEっていうMacromedia Flashのゲームがあったけど、あのシンプルさをそのままに面の種類を増やして戦略性を高めた感じのゲームだ。しかも二人同時プレイもできる。

このゲームはパッケージ販売ではなくオンライン販売という形をとっているので、知らない人が結構いそう。それまでPS3でやって一番面白かったのはデビルメイクライ4だったんだけど、気がつけばこのゲームの方が圧倒的に稼働時間が長いゲームになっていた。

そんなに面白いゲームなのにたったの900円なので、ぜひPS3を買った人にはやってくだされ。

ちなみに上に書いたDESKTOP TOWER DEFENCEも面白いゲームざんす。英語ですがこちらは無料ですし、このあたりに日本語の攻略ページとかもあるので、ぜひこちらも。
[PR]
by jinotaro | 2008-03-12 08:51 | game